これがブログか、、

「ブログでも始めようかな…」

とは前々からぼんやり思っていました。

 

私は、ひとに自分の日常生活の事や趣味、考え方等を語るのがなんとなく嫌なのです。

それはきっと、所詮他人のことなんてみんな興味無いでしょ?と心の奥で思っているせいです。

実際私も他人の日常なんてどうでもいいしな、、なんて、、、

 

あと、否定されるのがめちゃくちゃ怖いのもあります。

自分がサイコーだと思ってやってる事を誰かに貶されたりなんてしたら死ぬほど傷つくので、語らないことは自己防衛の意もあります。

 

とは言ったものの、自分語りってやっぱり気持ちいいんですよね、、

 

ということで初めてブログに手を出すことにいたしました。

はてなブログが一番簡単そうだったので選びましたが、まだ何も勝手がわからず色んな機能も使いこなせそうにありません。このままじゃメモ帳と変わらなくないですか?まあいいか。

 

もともとtwitterを独り言用として利用していて、自分もそれで満足していたのですが、やっぱりtwitterって「手軽」「コミュニケーションツール」みたいなとこがあるじゃ無いですか?

ブログだからこそのしっかりした文章が書けたらいいな、、とは思うのですが、私は作文の類がとてもとても苦手なので、お手柔らかにお願いいたします、、、