ラッキークッキー

繁忙期ー!!!

が終わりました。なので振り返ります。

なんの話だよ、と思われたでしょうが、アルバイトの話です。失礼いたしました。

 

私はファミレスのフロントのバイトをしています。まだ働き始めて半年くらいかな?1年は経ってないですね。

立地が大学の近くなので、客層も従業員層も学生がわりと多めです。

ここで勘の良い方はお気づきでしょうか?繁忙期のわけを、、

 

そうです、部活やサークルの学生が新歓と称して続々訪れるわけです。

1つの団体が8〜40人くらいですかね?それが下手したら1日に3、4組やって来るわけです。アホか?

常識がある人間は1ヶ月前から予約を入れてくれるのですが、愚かな者たちは最も混んでる時間帯にアポなしで10人以上でやって来るわけです?アホか?

4月中は毎日そんな感じでとにかく忙しかったのですが、5月に入ってやっと落ち着きました。

 

ところで、早いものでもうゴールデンウイークですね。

昨日はあまりの忙しさに早入りを余儀なくされました。

繁忙期はまだ続きます、、

 

まあ私は休暇をとって帰省するので関係ないんですけどね。みなさん頑張ってください。

あと、とっても!ラッキーマン、5年ほど前?に実家で読んでいたのですが、最近になってまた読みたくなったので文庫を買いました。めちゃくちゃ面白くてサイコ〜です。